SSブログ

補助金継続決定! [しごと]


予てよりまことしやかに広がっていた「年度内補助金継続」情報が真実となりました!

J-PECの補助金が本日12月24日までということでしたが、来年3月31日までの決定が22日発表となり、一安心といったところですが、毎回毎回実施直前にならないと発表されない補助金制度に振り回される職業としては何とも複雑な気持ちで一杯です・・・。

太陽光発電システムが補助金受給が前提という商形態が固定化してしまうと、補助金の受給がなくなり例外的に自己負担費用が増えてしまうお客様が必ず生まれてしまうことになり不公平感が一気に高まってしまいます。
これは、お住まいの地方自治体毎に異なってしまうという事情と似ているのかもしれませんが、国の制度という点では少しニュアンスが変わってくるのかもしれません。

まだJ-PECのホームページも新情報に切り替わっていませんが、何はともあれ継続が決定したという正式情報が発信され、新年早々から気持ちを入れ替えてお客様に提案していけることで、良いお正月を迎えられるように思えてきました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.