SSブログ

ITで社会を救えるかも・・・ [ビジョン]

遅ればせながら今月初めより、弊社が“イーココロ!”というクリック募金のスポンサーになり、バングラデシュのストリートチルドレン自立支援のNGOエクマットラを応援し始めました。

急速なインターネットの普及で弊社も最近は少なからず追い風を受けさせていただき、ITを使った社会への恩返し的な活動ができないか考えていた中、偶然の出会いから「バングラデシュのストリートチルドレンたちの明るい未来を支援しよう」と活動しているエクマットラの渡辺代表の姿に心を打たれた社長の一声によって始まった活動ですが、このサイトのクリック募金から一人でも多くの方に「世界の貧困」問題を知ってもらい、自分のちょっとした行動がどこかで誰かの希望になってゆくことを実感してもらえたら嬉しいな~と思います。

それにしてもNPO・NGOの活動を支援しようとクリック募金というシステムを作って、それを事業としてやっていこうと起業したユナイテッド・ピープルの関根社長の未来が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅ヶ崎市役所補助金継続決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.