SSブログ
しごと ブログトップ

上がり続ける一般家庭の電気料金。 [しごと]

最近では、電気代が高くなった…

とおっしゃる声を最近は、多いようです。

当社でも、太陽光発電の見積もりを、ご依頼される方もかなりいらっしゃいます。

現在、太陽発電事業に参入する企業も増えてきために、太陽光発電の価格もかなり低価格化してまいりましたので、どのくらいの価格なのか?

といった方が多いです。

また、自動車とは違い、補助金制度は、まだ、太陽光発電では十分に余裕があります。

ご家庭の電気代に悩む方、ぜひ、当社にご相談いただきたいと思います。


また、当社では、お見積もりもお客様が十分に満足していただくまで、ご対応させていただきます。
今後とも、太陽エナジー販売株式会社をよろしくお願いいたします。

太陽光発電システム事業10年以上 3,000件の実績 太陽エナジー販売株式会社 – TAIYO ENERGY.
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2012年度、各県知事などをはじめ太陽光発電システムを推奨。 [しごと]

2011年に福島県の原子力発電所の問題から、各都道府県の知事などが、太陽光発電を各世帯に推奨する方向で呼びかけております。

神奈川県でも、橋本知事が「太陽光発電を県内200万世帯に設置」を目標に知事に当選したものの、さまざま問題から撤回をしましたが、その後もなんらかの形で普及を応援する形になり、また、大阪市では、橋本知事が太陽光発電を義務化、電気料金から徴収するといった案を実現に向け動いているようです。

現在、これ以上の原子力発電を作ることができない、今、なぜ、太陽光発電が普及しないのか?

と、弊社で考えたところ、「本当に太陽光発電システムを、設置して得をするのだろうか?」と消費者が考えているのではないかと思います。

現在、さまざまな家電メーカーが、太陽光発電事業をはじめ、今では値段もかなりな低価格商品も販売を開始されています。

実際に、テレビなどでも、太陽光発電を利用し、家庭の光熱費を売電などで、まかなう家庭もかなり存在すると放送されております。

実際に、弊社などでも値段をお問い合せくださるお客様が増えているのが現状です。

弊社といたしましても、お客様に低価格な商品でも満足していただくように設置には万全の体制で工事で、各世帯に設置を行う計画でおります。

また、弊社では、ご相談などは無料で対応しております。

料金を気にしているお客様は、ぜひ、弊社にご連絡ください。

今後もさまざまな商品にて、よりよい設置をさせていただけますよう弊社一同、努力させていただきます。



太陽光発電10年以上、3,000件の実績、太陽エナジー販売株式会社
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

カタログ一新! [しごと]

シャープ製(住宅用)太陽光発電システムの総合カタログの内容が全面的にリニューアルされました!

今回のリニューアル最大の目玉は一言で言えば、わかりにくい⇒わかりやすいと大きく進歩したことです。

太陽光発電を導入する最大のメリットは、やはり経済的メリットですがこの点について図解を含めて非常にわかりやすく説明しているところだと思います。

また、他社に比べて年間発電量の金額換算に関しても良心的(過ぎる)表現をしていたため、ようやく他社と同水準でお客様に比較検討してもらえる基準で金額表示され、発電量の金額換算に関してカタログ表示の上で同じ土俵に乗ることができたと、ホッと胸をなでおろしています。

今回のカタログ改訂は、2月現在のものを3月改訂として行われているせいか東日本大震災で一気に関心の高まった「停電時の電気使用」に関しては従来のものと変わっておらず、引き続き担当者からの具体的説明に依存せざるをえないな~と思って見ていました。

太陽光発電に関するカタログも当然のことながら、各社各様で比較検討するお客様の側に商品知識がなかったり、誤った商品知識(営業マンの言っていることが正しいと信じ込まされている場合が多い・・・)を持っているが故に誤った判断で最終判断されているお客様が非常に多いようで、今後第三者的立場で客観的な評価を伝えられる機関が必要になってくるのではないだろうかと改めて考えさせられました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

補助金継続決定! [しごと]


予てよりまことしやかに広がっていた「年度内補助金継続」情報が真実となりました!

J-PECの補助金が本日12月24日までということでしたが、来年3月31日までの決定が22日発表となり、一安心といったところですが、毎回毎回実施直前にならないと発表されない補助金制度に振り回される職業としては何とも複雑な気持ちで一杯です・・・。

太陽光発電システムが補助金受給が前提という商形態が固定化してしまうと、補助金の受給がなくなり例外的に自己負担費用が増えてしまうお客様が必ず生まれてしまうことになり不公平感が一気に高まってしまいます。
これは、お住まいの地方自治体毎に異なってしまうという事情と似ているのかもしれませんが、国の制度という点では少しニュアンスが変わってくるのかもしれません。

まだJ-PECのホームページも新情報に切り替わっていませんが、何はともあれ継続が決定したという正式情報が発信され、新年早々から気持ちを入れ替えてお客様に提案していけることで、良いお正月を迎えられるように思えてきました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

茅ヶ崎市役所 [しごと]

今日は、先週ご契約いただいた茅ヶ崎市のお客様の太陽光発電設置補助金のキャンセル待ち手続きのために茅ヶ崎市役所に行ってきました。

駅を出て市役所に向かう時の空の色が、なんとなく横浜と違うな~と思いつつ、街の独特の雰囲気を楽しんでいました。

茅ヶ崎はサザンの街でございます~!!って感じで街を上げてサザンを応援しているのか、サザンの人気にあやかって町おこしをしているのかよくわからないけど、桑田さんが高校の先輩で、原坊のお兄さん(関内の天吉のご主人)と親しくお付き合いさせていただいているせいか、茅ヶ崎市のファンになってしまいました。

そんなひいき目で訪れた市役所のせいか見るものすべてが「素晴らし~い!」って感じで、市役所内で売られているアロハシャツ(茅ヶ崎市はクールビスではなくアロハビスを推奨しているんですね~)が1枚欲しいな~とか仕事そっちのけで興味津津の市役所見物をしてしまいました。

一応、仕事の方も出すものはキチンと出し「さて帰ろうかな・・・」と思った時に目に飛び込んできたのが『茅ヶ崎市ピーストレイン』というパネルに掲げられた写真と文字でした。

茅ヶ崎市では毎年8月6日に広島で行われる平和祈念式典に次代を担う若者に参加してもらい、そこで思ったこと感じたことを一人でも多くの人に伝えてもらおうという想いで21年続けているとのことでした。

茅ヶ崎市.jpg

一地方自治体が平和を願い、戦争のむごさを若者に我がことのように伝えていこうという姿勢で長く事業として続けていることに感動してしまいました。

街並みの明るさやアロハシャツで公務にあたる(金曜日だけのようですが・・・)市の職員の方の対応の良さも、やさしい気持ちが市の施策に反映された賜物なのかな~と何となく、温かな気持ちになって茅ヶ崎市役所を後にしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

火事場の後片付け [しごと]

昨日未明、お取引先の会社が火事にあってしまい、その知らせを受けて現場検証の終わった火事場の後片付けのお手伝いに行ってきました。

朝一番現場に伺い、代表の方が「未明の火事で近隣の皆さんに不安な想いをさせてしまって申し訳なかった。しかし近所に延焼することもなく、負傷者が出なかったのが救いでした。」とおっしゃられたのを聞いて、大変失礼な言い方になってしまいますが「本当に人間的にできた方」なんだな~と改めて実感しました。

全焼は免れ、出火元近くは焼けてしまったものの、建物の中の高温によりパソコンや電気関係はすべて使い物にならず、燃えなかった場所も「すす」だらけで相当なクリーニング作業が必要なようでした。

しかし、社員の皆さんも努めて明るく振舞っているようで、その場に立ち会った私たちの方が胸が締め付けられるような想いに苛まれました。

いつもは靴を脱いで歩く、磨き抜かれた木の階段と廊下がすすだらけで土足で歩かざるを得ず、私は階段部分のすす落としを担当したのですが、プラスチック製品がみんな熱で変形して使い物にならなくなっている中で、木の階段や柱は熱で変形することもなく、しっかりと高熱に耐えているのを見て、本物の持つ強さみたいなものを感じました。

幸いにして以前設置していただいた太陽光発電も無事で、火事場の片隅でけなげに発電し続けているシステムに「頑張ってくれよ!」と声をかけてやりたくなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
しごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.