SSブログ
ビジョン ブログトップ

メガソーラー事業を開始する企業が増える。 [ビジョン]

メガソーラー事業を開始する企業が現在、増えています。

メガソーラー事業とは、大きな敷地に、太陽光発電パネルを設置し、大量に電力を発電し、発電した電力を東京電力に、買い取ってもらうといった内容です。

しかし、東京電力が、メガソーラー事業者に支払った金額は、各家庭の電気料金から回収されるようで、太陽光発電システムを設置していない、家庭では少々、不満の残る内容です。

現在では、これに伴い、太陽光発電システムの価格のどんどん下がってきております。

そして、補助金も、そろそろ終わる傾向にありますので、太陽光発電システムを設置するには、今が、最高の時期であると、当社では、感じております。

この機会に、ぜひ、太陽光発電システムをご検討ください。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

第4の革命 – エネルギー・デモクラシー が12月17日に公開。 [ビジョン]

ドイツを「脱原発」決定へと導いたストーリーを描いたドキュメンタリー映画が「第4の革命 – エネルギー・デモクラシー 」が12月17日に公開されました。

日本でも現在公開中です。

この映画からも、世界で脱原発をする国が増えていくことと、弊社では感じています。

昨年の福島原子力発電所の問題は、夏になどには、深刻な電力不足になり、ご苦労なされた企業や、ご家庭もかなりあったと思います。

このことからも、今年の夏もエネルギー不足は、続くと弊社では感じます。

太陽光発電システムは、お申込みをされましても、すぐには稼動できるといったものではありません。

設置後、電力会社の「売電メーター」設置、電力売買契約などを行った後ではないと運転は可能となりません。

弊社でも設置工事で一日かかります。

第4の革命をご覧になり、太陽光発電システムの設置をご検討の皆様は、お早めのお申込がよろしいかと思います。

また、ドイツの脱原発を果た映画「「第4の革命 – エネルギー・デモクラシー 」を、まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。


太陽光発電10年以上、3,000件の実績、太陽エナジー販売株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ITで社会を救えるかも・・・ [ビジョン]

遅ればせながら今月初めより、弊社が“イーココロ!”というクリック募金のスポンサーになり、バングラデシュのストリートチルドレン自立支援のNGOエクマットラを応援し始めました。

急速なインターネットの普及で弊社も最近は少なからず追い風を受けさせていただき、ITを使った社会への恩返し的な活動ができないか考えていた中、偶然の出会いから「バングラデシュのストリートチルドレンたちの明るい未来を支援しよう」と活動しているエクマットラの渡辺代表の姿に心を打たれた社長の一声によって始まった活動ですが、このサイトのクリック募金から一人でも多くの方に「世界の貧困」問題を知ってもらい、自分のちょっとした行動がどこかで誰かの希望になってゆくことを実感してもらえたら嬉しいな~と思います。

それにしてもNPO・NGOの活動を支援しようとクリック募金というシステムを作って、それを事業としてやっていこうと起業したユナイテッド・ピープルの関根社長の未来が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ビジョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.