SSブログ

茅ヶ崎市役所 [しごと]

今日は、先週ご契約いただいた茅ヶ崎市のお客様の太陽光発電設置補助金のキャンセル待ち手続きのために茅ヶ崎市役所に行ってきました。

駅を出て市役所に向かう時の空の色が、なんとなく横浜と違うな~と思いつつ、街の独特の雰囲気を楽しんでいました。

茅ヶ崎はサザンの街でございます~!!って感じで街を上げてサザンを応援しているのか、サザンの人気にあやかって町おこしをしているのかよくわからないけど、桑田さんが高校の先輩で、原坊のお兄さん(関内の天吉のご主人)と親しくお付き合いさせていただいているせいか、茅ヶ崎市のファンになってしまいました。

そんなひいき目で訪れた市役所のせいか見るものすべてが「素晴らし~い!」って感じで、市役所内で売られているアロハシャツ(茅ヶ崎市はクールビスではなくアロハビスを推奨しているんですね~)が1枚欲しいな~とか仕事そっちのけで興味津津の市役所見物をしてしまいました。

一応、仕事の方も出すものはキチンと出し「さて帰ろうかな・・・」と思った時に目に飛び込んできたのが『茅ヶ崎市ピーストレイン』というパネルに掲げられた写真と文字でした。

茅ヶ崎市では毎年8月6日に広島で行われる平和祈念式典に次代を担う若者に参加してもらい、そこで思ったこと感じたことを一人でも多くの人に伝えてもらおうという想いで21年続けているとのことでした。

茅ヶ崎市.jpg

一地方自治体が平和を願い、戦争のむごさを若者に我がことのように伝えていこうという姿勢で長く事業として続けていることに感動してしまいました。

街並みの明るさやアロハシャツで公務にあたる(金曜日だけのようですが・・・)市の職員の方の対応の良さも、やさしい気持ちが市の施策に反映された賜物なのかな~と何となく、温かな気持ちになって茅ヶ崎市役所を後にしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.