SSブログ

入梅に思うこと [環境]

昨日、関東地方も梅雨入りしましたが、仕事の面で「困ったな~・・・」と思うことが2つ。

一つは、太陽光発電を設置されたお客様の発電データをとっている中で、5月が発電量が多くお客さまの歓びがピークに達している直後に、雨が多く発電量が下がってしまい、お客さまが落胆されてしまうこと。

幸いなことに弊社で設置されたお客様は発電データ採取に前向きに取り組んでくれることから、発電状況をチェックする習慣ができており、発電に関心が高まり雨続きになると気持ちまでが沈みがちになってしまいそうです。

何とか、適度な梅雨空で雨も降るけど晴れの日もそこそこあるというような都合の良い天気にならないものでしょうか・・・

もう一つは、やはり雨により太陽光発電システムの工事(特に屋根工事)ができなくなってしまうこと。
工事日程が変更になればなるほど、工事が詰まってしまいお客さまを待たせてしまい、工事に入っているスタッフの休日管理など健康面でもいろいろと心配が生じてしまいます。

梅雨に入ったばかりですが、早く梅雨明け宣言しないかな~と気持ちが急いてしまいます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風力発電火事場の後片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.