SSブログ
前の10件 | -

上がり続ける一般家庭の電気料金。 [しごと]

最近では、電気代が高くなった…

とおっしゃる声を最近は、多いようです。

当社でも、太陽光発電の見積もりを、ご依頼される方もかなりいらっしゃいます。

現在、太陽発電事業に参入する企業も増えてきために、太陽光発電の価格もかなり低価格化してまいりましたので、どのくらいの価格なのか?

といった方が多いです。

また、自動車とは違い、補助金制度は、まだ、太陽光発電では十分に余裕があります。

ご家庭の電気代に悩む方、ぜひ、当社にご相談いただきたいと思います。


また、当社では、お見積もりもお客様が十分に満足していただくまで、ご対応させていただきます。
今後とも、太陽エナジー販売株式会社をよろしくお願いいたします。

太陽光発電システム事業10年以上 3,000件の実績 太陽エナジー販売株式会社 – TAIYO ENERGY.
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

メガソーラー事業を開始する企業が増える。 [ビジョン]

メガソーラー事業を開始する企業が現在、増えています。

メガソーラー事業とは、大きな敷地に、太陽光発電パネルを設置し、大量に電力を発電し、発電した電力を東京電力に、買い取ってもらうといった内容です。

しかし、東京電力が、メガソーラー事業者に支払った金額は、各家庭の電気料金から回収されるようで、太陽光発電システムを設置していない、家庭では少々、不満の残る内容です。

現在では、これに伴い、太陽光発電システムの価格のどんどん下がってきております。

そして、補助金も、そろそろ終わる傾向にありますので、太陽光発電システムを設置するには、今が、最高の時期であると、当社では、感じております。

この機会に、ぜひ、太陽光発電システムをご検討ください。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

補助金に関して詳しく調べてみたい方へ。 [環境]

現在、太陽発電システムの低価格化が進み、急速に発展する可能性が出てきております。

そこで、気になるのが交付される補助金です。

このサイトでは、気になる補助金の交付額や交付時期などを詳しく知ることができます。

ご購入をご検討している方は、補助金について調べてみるものいいと思い掲載させていただきました。

main.jpg

また、当社では、お見積もりもお客様が十分に満足していただくまで、ご対応させていただきます。
今後とも、太陽エナジー販売株式会社をよろしくお願いいたします。

太陽光発電システム事業10年以上 3,000件の実績 太陽エナジー販売株式会社 – TAIYO ENERGY.
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

神奈川県の補助金が始まります。 [環境]

神奈川県が、県内の市町村を通じて住宅用太陽光発電補助金の上乗せをすることが決定いたしました。

神奈川県の各市町村に申請を行うことで、自動的に県の補助金が上乗せされて交付されます。 (※共同住宅用は別途申請)

補助金の詳細に関しては、こちらになります。

受けられる補助金:
【住宅用】
1kWあたり1.5万円、上限額は5.2万円

【共同住宅用】
1kWあたり1.5万円、上限額は14.9万円
1kW当たり1.5万円
申請期間:
2011年4月 1日~2012年3月15日

神奈川県のホームページの公開はこちらになります。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6705/p20612.html

この機会に、ぜひ、当社での太陽光発電システムの設置をご検討ください。

また、当社では、蓄電池を使った発電システムも開発しております。

さまざまな、ニーズにあった商品を、ご用意しておりますで、よろしくお願いいたします。

太陽光発電システム事業10年以上 3,000件の実績 太陽エナジー販売株式会社 – TAIYO ENERGY.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

太陽エナジー販売株式会社 監修のソーラーLEDランタンをプレゼント中! [電気]

ただいま、弊社では太陽光発電システムを、ご契約した方、全員に太陽エナジー販売株式会社 監修のソーラーランタンをプレゼント中!

このソーラーLEDランタンは、8時間満タン充電で約6~8時間使用することができます。

商品写真、詳細はこちらになります。
LEDランタン 充電時
ソーラーLEDランタン充電時
ソーラーLEDランタン
ソーラーLEDランタン点灯時


品名ソーラーLEDランタン
製品機能8個LED ランプ(明かり調整付/LED照度190Lm
方位磁針
開閉式大型2面ソーラー充電/AC100V~240V電源充電
充電時間AC電源 約2時間/ソーラー充電 約6~8時間
連続点灯満充電時 約8時間
付属品AC充電アダプタ/*電源取り出しコード/*コネクター2個(*は底蓋内に入っています)
サイズ(本体)高さ243mm×幅135mm×奥行140mm
重量重量:約900g
カラー本体(イエロー)、ライト部カバー(乳白色)
製造国中国製
取扱上の注意事項※明かり調整つまみの下に赤の電源ランプがございます。電源ランプの赤色が薄くなったら充電の目安となりますので黒いACアダプタかソーラーで充電してください。
※ACでの充電時間は2時間を限度、ソーラー(太陽光)では6~8時間程度でお願いいたします。過充電の場合はバッテリーから液漏れする場合がございますのでご注意ください。
※防水、日常生活防水機能はございませんのでご注意ください。
※内部に精密機械が内蔵されておりますので、落としたりショックを与えたりしますと故障の原因となります。
※充電能力が落ちた場合には、底蓋内部にあります単3形NI-MH電池を交換してください。
※輸入品のため、箱に汚れ潰れ等ある場合がございます。使用上問題のないキズや塗装ムラ等不良品には該当しませんので予めご了承ください。


通常の家庭用では常備灯は懐中電灯ですが、使いたいときには、電池がない…といったことを、弊社社員でも経験がございます。
このソーラーLEDランタンなら、家庭用コンセントからでも、充電が可能ですので、懐中電灯より常備性が優れています。

たとえば、夜、遅くなったご家庭の方のお迎えなどでも使用できますし、その他、工夫次第で使い方は、使い方も広がると思います。

太陽光発電システムなら、ぜひ、弊社でお願いをしたいと思います。

太陽光発電システム事業10年以上 3,000件の実績 太陽エナジー販売株式会社 – TAIYO ENERGY.
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

太陽光発電にによる売電ができる仕組みについて。(余剰電力の買取制度) [電気]

太陽光発電システムにおける最大の利点は余剰電力の買取制度だと思います。

この余剰電力買取制度といったものは、太陽光発電で発電した電力のうち、家庭で使用せずに余った電力を、通常支払う電気料金より高い単価で電力会社が買い取ってくれる制度のことです。
太陽の高さが低い朝・晩は、これまで通り不足する電力を、電力会社から電力を買うことになりますが、太陽が高い位置にある日中は、約40~50%は自家消費分、約50~60%が余剰電力になるといわれています。
この余剰電力を電力会社が買い取りを行うことが売電です。

平成23年度は、買取価格が1kWhあたり42円として買取られます。

通常、ご家庭で設置される太陽光発電システムは、4kWです。

この場合の売電価格を簡単に計算してみますと。
一日5~6時間余剰電力がでるとして、1時間42円×5=210円です。
さらに、一ヶ月で計算した場合には、210円×30=6,300円

しかし、日中でも電気を使うので、半分はご家庭で使用されるので、6,300÷2=3,150円
と考えられます。

また、雨などが多い季節では、発電量も低下しますので、この数字は変わってしまいます。

しかし、電気料金が約半額で済むというのは、魅力があると思います。

実際に、太陽光発電で、電気の使用を控え、水道代、ガス代などに当てるご家庭もあるとテレビなどで放送されているのを、弊社でも拝見したことがございます。

現在では、発電量も大きく、低価格の商品も登場するなど、さらにご家庭の設置も増えると弊社では考えております。

また、弊社ではシャープが太陽光発電システムに取り組み始めた時期から太陽光発電システムの設置工事を行っており、今ではシャープの特約店として、シャープのメーカー社員も来社しております。

このため、シャープ製品には、他社には負けないと自負しております。

シャープ製品をお求めの方は、ぜひ、弊社をご利用いただきたいと思います。

太陽光発電システム事業10年以上 3,000件の実績 太陽エナジー販売株式会社 – TAIYO ENERGY.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

第4の革命 – エネルギー・デモクラシー が12月17日に公開。 [ビジョン]

ドイツを「脱原発」決定へと導いたストーリーを描いたドキュメンタリー映画が「第4の革命 – エネルギー・デモクラシー 」が12月17日に公開されました。

日本でも現在公開中です。

この映画からも、世界で脱原発をする国が増えていくことと、弊社では感じています。

昨年の福島原子力発電所の問題は、夏になどには、深刻な電力不足になり、ご苦労なされた企業や、ご家庭もかなりあったと思います。

このことからも、今年の夏もエネルギー不足は、続くと弊社では感じます。

太陽光発電システムは、お申込みをされましても、すぐには稼動できるといったものではありません。

設置後、電力会社の「売電メーター」設置、電力売買契約などを行った後ではないと運転は可能となりません。

弊社でも設置工事で一日かかります。

第4の革命をご覧になり、太陽光発電システムの設置をご検討の皆様は、お早めのお申込がよろしいかと思います。

また、ドイツの脱原発を果た映画「「第4の革命 – エネルギー・デモクラシー 」を、まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。


太陽光発電10年以上、3,000件の実績、太陽エナジー販売株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2012年度、各県知事などをはじめ太陽光発電システムを推奨。 [しごと]

2011年に福島県の原子力発電所の問題から、各都道府県の知事などが、太陽光発電を各世帯に推奨する方向で呼びかけております。

神奈川県でも、橋本知事が「太陽光発電を県内200万世帯に設置」を目標に知事に当選したものの、さまざま問題から撤回をしましたが、その後もなんらかの形で普及を応援する形になり、また、大阪市では、橋本知事が太陽光発電を義務化、電気料金から徴収するといった案を実現に向け動いているようです。

現在、これ以上の原子力発電を作ることができない、今、なぜ、太陽光発電が普及しないのか?

と、弊社で考えたところ、「本当に太陽光発電システムを、設置して得をするのだろうか?」と消費者が考えているのではないかと思います。

現在、さまざまな家電メーカーが、太陽光発電事業をはじめ、今では値段もかなりな低価格商品も販売を開始されています。

実際に、テレビなどでも、太陽光発電を利用し、家庭の光熱費を売電などで、まかなう家庭もかなり存在すると放送されております。

実際に、弊社などでも値段をお問い合せくださるお客様が増えているのが現状です。

弊社といたしましても、お客様に低価格な商品でも満足していただくように設置には万全の体制で工事で、各世帯に設置を行う計画でおります。

また、弊社では、ご相談などは無料で対応しております。

料金を気にしているお客様は、ぜひ、弊社にご連絡ください。

今後もさまざまな商品にて、よりよい設置をさせていただけますよう弊社一同、努力させていただきます。



太陽光発電10年以上、3,000件の実績、太陽エナジー販売株式会社
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サイトがリニューアルしました。 [環境]

site.jpg
低価格でも安心のサービスを、太陽エナジー販売株式会社

当社のサイトがリニューアルしました。事業内容も産業用の大型システムを加え、いままでの経験から研究、開発した設置工事技術も取り入れ、低価格な太陽光発電システムも安心して設置させていただきます。
新しい技術を、これからも、ご提供させていただきます。




太陽光発電事業10年以上3,000件の実績!太陽エナジー販売株式会社

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カタログ一新! [しごと]

シャープ製(住宅用)太陽光発電システムの総合カタログの内容が全面的にリニューアルされました!

今回のリニューアル最大の目玉は一言で言えば、わかりにくい⇒わかりやすいと大きく進歩したことです。

太陽光発電を導入する最大のメリットは、やはり経済的メリットですがこの点について図解を含めて非常にわかりやすく説明しているところだと思います。

また、他社に比べて年間発電量の金額換算に関しても良心的(過ぎる)表現をしていたため、ようやく他社と同水準でお客様に比較検討してもらえる基準で金額表示され、発電量の金額換算に関してカタログ表示の上で同じ土俵に乗ることができたと、ホッと胸をなでおろしています。

今回のカタログ改訂は、2月現在のものを3月改訂として行われているせいか東日本大震災で一気に関心の高まった「停電時の電気使用」に関しては従来のものと変わっておらず、引き続き担当者からの具体的説明に依存せざるをえないな~と思って見ていました。

太陽光発電に関するカタログも当然のことながら、各社各様で比較検討するお客様の側に商品知識がなかったり、誤った商品知識(営業マンの言っていることが正しいと信じ込まされている場合が多い・・・)を持っているが故に誤った判断で最終判断されているお客様が非常に多いようで、今後第三者的立場で客観的な評価を伝えられる機関が必要になってくるのではないだろうかと改めて考えさせられました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © TAIYO ENERGY. All Rights Reserved.